とあるジャニオタの備忘録。

どこにでもいる1人のジャニオタ(守備範囲は専ら6人組)。徒然なるままに思ったこと、感じたことを備忘録がてら書いていきます。御意見、御感想はお気軽にコメントへどうぞ。

LINELIVE 第1弾!





















SOUZO以上でした。





















発表された時は「LINELIVEとはなんぞや」という感じで見たこともなければ使ったこともなく、ぼやぼやしたものでしたがとりあえずインストール笑







月曜日に発表されて配信がその週の木曜日。







発表遅くない?







という疑惑の念が先行、果たしてこれは確かな情報なのかと疑いは止まらず…









LINELIVEとは何ぞや調べつつ、気付いた









「これはジャニーズができるものなのか」









映像配信?静止画ですら、ジャケット写真(一部解禁)ですらネットへの掲載を禁止している事務所所属のタレントが配信、、、、、?









にわかに信じ難かったです笑









結局現実だと実感したのは放送が始まってから。






「見えてる?」





その声は!!!!岡田くん!!!!







これ以降の記憶はあまりなく( )





有難いことに一定期間繰り返し見ることの出来るものみたいなので、可愛いポイントとか企画を詳しく理解するべくヘビーローテーションしてます笑




「LINEはおもしろいのがあるんですよ〜」と流行りのアプリを自分から使い始めたにも関わらず照れちゃう岡田くん可愛いなんてものじゃなかったし、企画をすることになった経緯を訥々としかし核の部分を言葉を選びながら確実に説明してくれたり、大切なツリーをバンバン叩いてみたり(語弊あり)、寒ブリの絵馬を見つけて嬉しそうだったり、配信最後には「おやすみなさ〜い」だなんて激レアワードを投げられてみたり、なんというか、素晴らしい1時間でした。笑






ツリーを見上げる岡田くん、優しかったなぁ。






岡田くん、是非その素晴らしい機能をV6のメンバーに教えてあげてくれ、特に井ノ原くんとか坂本くんとか笑






「世界一のクリスマスツリープロジェクト」
岡田くんがパーソナリティーを務めるラジオ Growing Readで知り合ってお友達になったプラントハンターの西畠清順さんと協力して幅広い宣伝活動を、ということみたいですね。阪神淡路大震災を経験した岡田くんと、東日本大震災の教訓から生まれたLINEをリンクさせたと。LINELIVEとのコラボレーションは岡田くん個人としての持ち込み企画。相変わらず行動力がすごい。




にしても岡田くんからLINEへ話を持ち込んで企画、企画してから事務所に許可を貰いに行った(文脈はこんな感じだった気がする…)そうで順番が逆では??という気もしますが結果オーライですかね?笑





こんなに低い壁だったのだろうか(いや、たぶん違う)




話を聞けば聞くほど、知れば知るほど、岡田くんだから成し得たことであるような気がしてきます笑




12/11(月)22時〜 第2弾の配信があるそうなので引き続き期待ですね!!





とりあえずLINELIVEさんはもう少しイイネのハードルを上げましょう!!笑