とあるジャニオタの備忘録。

どこにでもいる1人のジャニオタ(守備範囲は専ら6人組)。徒然なるままに思ったこと、感じたことを備忘録がてら書いていきます。御意見、御感想はお気軽にコメントへどうぞ。

横浜アリーナ!②

お疲れ様です〜!
以下MCです。文字だけでどこまで伝えられるかいつも苦悶するのですが、少しでもライブを感じていただけたら!
他にレポで回ってる方達のも見ながら出来るだけ間違えの無いように、順番入れ替わらないようにしてますが、もし違ってたらごめんなさい(。ノωノ)





















V6 LIVE TOUR 2017 The ONES
10/7(土) 横浜アリーナ公演 2日目
















































ミニMC



(´ε`)イエーイ!
会場 いえーい!
(´ε`)イエイイエーイ!
会場 イエイイエーイ!
(´ε`)イエイイエイイエーーーイ!
会場 イエイイエイイエーーーイ!
(゚ー゚)ノってますね〜
(´ε`)ついてこれんのかー!
会場 イエーーイ!!
(´ε`)改めましてV6でーす!
(●●)ようこそ
(´ε`)ライブっていうのは良いね、やっぱり盛り上がりが違うね!岡田くん振付じゃないのにこんなん(変な動き)
(゚ー゚)イエイイエイイエーーーイ!!笑
会場 イエーイ!!笑
(゚ー゚)ついてこれんのかーい!!
会場 イエーイ!!笑
(´ε`)首なくなっちゃってるよ笑
(●●)V6こんなバカでしたっけ?笑
(´ε`)あ、岡田どうした
(●●)岡田……?!
(゚ー゚)(グッチ裕三さんのモノマネで)チクタクチクタク笑
(´ε`)そんなあれでティクタクティクタクやってなかっただろ!
(゚ー゚)チクタクチクタク笑
(´ε`)テンションおかしいんだよ
(゚ー゚)チクタクチクタク笑笑
(●●)みなさん戸惑ってくださいね〜笑
(゚ー゚)ついてこれんのかーーーい!!!
会場 イエーイ!
(仝_仝:)いやみんなもイエーイ!じゃないからww
(´ε`)なんのイエーイ!なんだよ!
(^▽^・)みんなもおかしくなってるよ
(´ε`)あれで大河出てたんだからね!まあ、今日はよろしくお願いしまーす
(・△・)お願いしまーす


(´ε`)アルバム買っていただいた方ー!もう覚えたよーって方ー!まだ買ってないよーって方ー!あぁあぁ。
(^▽^・)正直。
(´ε`)買ってないのに元気がいいね。まだ全然覚えてないよーって方!あー!!
(^▽^・)いちばん元気がいい
(´ε`)今日初めてコンサート来たよって方ー!うわっ!すごいね!マジで!?22年もやってたのに?
(・△・)今までどこほっつき歩いてたんだって話よ
(´ε`)絶対デビュー当時生まれてないよ?まあアルバム買ってない方はね、ハートでバイブスを感じていただいてね……ここ(ミニMC)で何を言おうか全然決めてなかったの。とにかくノッてもらえればなんでもいい!最後までよろしくお願いします!










MC





(´ε`)イエーイ!
会場 イエーイ!
(´ε`)イエイイエイイエーーーイ!
会場 イエイイエイイエーーーイ!
(´ε`)イエイイエイイエーーーイ!
会場 イエイイエイイエーーーイ!
(´ε`)いいねーついてくるねー今日は!改めましてV6でーす!
(゚ー゚)お願いしまーす
(´ε`)いろんな世代の方がいらっしゃって最高。1つになってる気がするね。
(●●)三世代いらっしゃった!
(´ε`)そうだよね!ちっちゃーいお子さんもいるしさ、男性も多いし!
(●●)今日なんか多くない?
(´ε`)多い!男達ーー!
男性 イエーーーーーイ!!
(´ε`)すーごい、部活みたいだね!盛り上がってくださいねー!
(・△・)男もいいね…
(´ε`)しみじみ言うねぇ笑
(・△・)良いよ…どんどん声出してほしいね
(´ε`)「健くんー」(←変な声)って言ってるよ
(゚ー゚)「イノッチー」(←変な声)っつって
(´ε`)お前が言ったんじゃねえか笑
(・△・)お前の心の声だろ笑
(´ε`)お前長野くんのこと大好きだからな
(゚ー゚)ひろしが痩せてきてしんぱーい(←変な声)
(´ε`)ハハハ、痩せてないんだよね?
(^▽^・)そうでもないよ?ちょっと落ちたってだけで
(・△・)今日車の中で見たらそうでもなかったよ
(゚ー゚)いやいやいやそんなんじゃね、紅歌えないよ
(^▽^・)俺にその言葉響かないよ
(´ε`)最近楽屋で岡田が歌ってるだけだろ!
(゚ー゚)長野くんといえば紅の…
(´ε`)地方だっけ?仕事の後にさ、お座敷みたいなところでさ、じゃあカラオケでもやるかって。盛り上げてよって。じゃあ歌わせていただきますって
(゚ー゚)あの時のカミセン3人のびっくり様ったらありゃしないよ
(・△・)長野くんがああいうテンションの楽曲を歌う人だって知らなかったの
(´ε`)長野くん歌ってよーっていったらさ「じゃあいれるよー」(←変な声)ってね、パッと機械に出たのが【紅】
(゚ー゚)まさかでしょ!!ひろしが!あの優しいひろしが紅を歌うとは思わないよ!!
(^▽^・)優しいと紅歌っちゃいけないのぉ?
(´ε`)イメージね
(・△・)長野くんってさ、俺達が知らない意外性みたいなのがあるんだよね…長野くんが選ぶ楽曲っていうのはなんとなくほっこり系っていうか。だけどさ今回のランエンドラン…Round&Round、あれなんかもちょっと攻めてるよね
(゚ー゚)あれ、DJ KOOさんでしょ?
(´ε`)ちがっ笑
(・△・)それLookin' The Worldだよ笑
(^▽^・)ややウケじゃねーか!
(・△・)お前のせいで長野くんが滑った!
(^▽^・)勝手にケガしたみたいになった!
(・△・)岡田と絡むとみんな滑ってく笑
(゚ー゚)Lookin' The Worldでしょ?笑
(´ε`)いや昔ね、これも説明しなきゃいけないじゃねーか!長野くんのソロ曲っていったら大体DJ KOOさんが作ってるみたいなのがあったんだよね
(^▽^・)作っていただいてたの
(´ε`)だからって、未だにDJ KOOさんが作ってると思うなよ!
(゚ー゚)あれそうなの!?長野くんの曲って大体DJ KOOさんが作ってるんじゃないのぉ!?
(^▽^・)お前時が止まってるんだよ
(´ε`)もー。あれ?何の話だっけ?あ、紅の話か。ツアー始まってずっと6人一緒の部屋なんで昔の話題が絶えないんですよ、ね岡田くん。突拍子もなく昔話始めるからさ、ちょっと!どうにかしてくれない!?岡田のファンの人たちどうにかしてくれない!?
(・△・)責任取ってくれよあんたらのせいだぞ!
(´ε`)あんたらが調子に乗せたんだ!俺たち迷惑してるんだ!
(・△・)あんたんとこの岡田がさーって笑
(´ε`)調子に乗せたのあんたらだろー笑
(゚ー゚)テーテテテー♪(グッチ裕三さん)
(仝_仝:)b良いね!それは好きだ!!
(゚ー゚)ちょっとずつテンションが上がるグッチ裕三さん(突如始まるモノマネコーナー)
(゚ー゚)テテテッテーテテテッテテッテー(ステップ踏んでる)
(´ε`)そんな!笑 そんなことしない!笑
(仝_仝:)そんなことっつーか!急にテンション上がったな!!
(^▽^・)岡田さ、これを動画で研究しててー廊下に戻ってきたら岡田が楽屋から出てきたのー。ちょっと肩上がっちゃってんの笑
(゚ー゚)楽屋で研究しすぎちゃってさ、衣装着替える時もずーっと肩上がっちゃって
(´ε`)すれ違うと大体こう(肩上がってる)だよな。本当やめてくださいよー岡田さん。さっき入口でさ!振付けの確認してるのかなーと思ったら
(゚ー゚)チクタクチクタク(肩上がってる)
(´ε`)グッチさんでneverの振付け確認してんじゃねーよ!
(゚ー゚)頭の中では『グッチさんがneverをやったら』っていうお題で始まる前ずっとやってたの。だーーーれも見向きしてくれない。イノッチだけ!唯一。剛くん好きなはずだよね?
(仝_仝:)好きだよ
(゚ー゚)剛くんさ今日針打ってもらってる時にさ、打たれたときにさ「おかだーーー!」って言ったよね?笑
(仝_仝:)おかしいだろ!なにそれ、俺なんつったんだっけ、マッサージやってるとき…
(゚ー゚)この人さ俺のことすっごい好きだって
(仝_仝:)いやいやいやおかしいでしょ、あれなんつったんだっけ。あ!「そこだーーー!」だ
(´ε`)だいぶ勘違いだな笑
(・△・)岡田お前空耳アワーもいい加減にしろよ
(゚ー゚)二つ隣のベットでさ「おかだーーー!」っていうから、え何!?っつって笑 絶頂に達したら岡田って言うんだって笑
(仝_仝:)絶頂って…笑
(´ε`)大人しくグッチさんやってろ!えどのタイミングそれ?俺もマッサージやってたよ?
(仝_仝:)井ノ原くんが先に抜けて、入れ替わりで岡田が後から来たの
(´ε`)その前剛はマッサージ師の人とゴルフの話をずっとしてたの。『森田さん、ゴルフってどうやったら上手くなるんですか?』「センスだよセンス」って。『え、じゃあドライバーってどうやったら真っ直ぐ飛ぶんですか?!』「お前、そういう質問をした時点でセンスがないからやめた方がいい」とかさ笑
(゚ー゚)冷てー笑
(´ε`)なにかっていうとセンスセンス。「いいから揉んでくれよー!」って言ってましたけど
(・△・)なにかとセンスって言うよね。植物の水やりどうすんの?って聞くと「センスだよセンス」って笑
(゚ー゚)水やりのセンスが良いんでしょ
(仝_仝:)おう、俺はね自分でそう思ってるよ。誰に言われたわけでもないけど
(゚ー゚)しきりに何か言ってたよね?水をやるタイミングが、駆け引きが、植物との駆け引きがうまいって。毎回あげると強く育たない。ちょっと欲しいなぁ欲しいなぁって思うと、強くなる。毎日あげりゃいいってもんじゃない。その植物との駆け引きが俺は上手いんだって笑
(´ε`)コツってなんなんですか?
(仝_仝:)やっぱり、22年間、V6でやってきて、こういうコンサートで「手振って」って言われても振らない。常に振ってるわけじゃない。
(・△・)ここの駆け引きと一緒ね?
(仝_仝:)ここ!っていうときに振る!
(・△・)植物も女も一緒か…笑
(仝_仝:)そういうことですね
(´ε`)じゃあ…みんなは植物にしたら枯れてるというか…
(・△・)干からびてきたところにライブ!もうそろそろ枯れるんですけどー、ってときに笑
(´ε`)水もらってないんだねぇ笑
(・△・)もらってない人はほんとに、自分で飲んでね?笑
(´ε`)熱中症になっちゃうからね?笑

(´ε`)リーダー何ニコニコしてるの
(●●)自由で楽しいなーって
(´ε`)俺たちの方見てニコニコするならいいんだけどさ、1人だけ正面みてニコニコするのやめて?笑
(●●)モニター見た方がみんなが見えるの
(´ε`)家じゃねえんだよ笑テレビ見てんじゃねえんだよ笑
(゚ー゚)バイラバイラっ
(●●)すごいよー10秒に1回話題変わるからね、展開が早くておもしろい!グッチさんの話に戻っちゃって紅の話がちゃんと終わらなかった!
(´ε`)楽屋トークそのまんまだよこれ、いいの?笑
会場 良いよー!
(^▽^・)良いよ笑
(´ε`)あのーコンサートのトークってこんなんじゃないからね!?笑もっとみんなちゃんとしてるから、他のグループは。すいませんほんと。
というわけで、ちゃんとした話しようかなって思ったんだけど、そんなちゃんとした話もなくて。
(゚ー゚)CDCD
(・△・)CDね、宣伝しようよ
(´ε`)ああ、あれちゃんとした話だな
(・△・)俺たちの中で唯一ちゃんとした話だ
(´ε`)そうだな、じゃあその話をちょっとゆーっくりしようかあー。会場でもCD売ってるんですよ。会場で買うと特典がついてね、こちらの写真ご覧下さい。見覚えありますか?
(゚ー゚)イノッチのポーズなかなか出来ないよねぇ
(´ε`)まあずっとこれでやってきたんだけどね
(・△・)頬杖?笑 今回のバスタオルとか…あバスタオルじゃないや、タオル?のイラストね
(´ε`)元になった写真なんですけど、それを待受画面で貰えるという。もう一つの写真がこちら。これは大きめの写真で貰えるの。
(゚ー゚)これ両方とも漢数字の…ぁぁぁこれは、漢数字の【一】を表してるのね
(´ε`)The One とかけてね。さっきのトーテムポールみたいなやつは数字の【1】。
会場 ああ〜
(´ε`)言われないと分からないっていうね
(゚ー゚)三宅さんがこだわった!
(´ε`)ここでしか手に入りませんから!外でモザイクアートもやってますんで是非参加してください!avexの方たちが受付とかやってくれてますんで。
(・△・)昨日は雨だったけどね、今日は晴れてるし
(´ε`)そろそろV6のグッズでも傘を出そうかなって
(^▽^・)いいと思ういいと思う
(・△・)いいね
(´ε`)雨率が非常に多い。
(・△・)あなたのせいだから
(´ε`)あたくし?あたすぃ?あたすぃのせい?
(・△・)6人の中で1番雨男だって噂だよ
(´ε`)昔ラスベガス行っても雨。ハワイ行っても大雨。有名なあたくしですけど。何度も言いますけど、もし本当に俺のせいだったらどうする?もし本当に俺のせいで雨降ってたら、どうする!?そんなことって、ある!?!俺のせいで!?なんでお前長野くんの顔真似して笑うんだよ笑
(・△・)長野くんが2人いるみたいだからやめろ笑
(゚ー゚)今日たまーに、長野くんに見えるように頑張ってる
(・△・)長野くんに見えるように頑張る!?お前を応援しに来てるファンは何なんだよ!笑
(゚ー゚)たまにわかんなくなるからな!
(・△・)どっちかわかんなくなる!
(゚ー゚)あぁっ長野くん…?!岡田だ!!!笑
(・△・)なんないわ笑
(´ε`)本当に間違えちゃったらどうするの!笑










カミセンMC




(゚ー゚)今日だからね、剛くんが俺のこと叫んだんだよ。多分あの人俺のこと好きなんだよ。
(・△・)空耳アワー
(゚ー゚)ほんと?違うでしょ?「おかだーー!」って
(仝_仝:)いや、そこだ だ
(゚ー゚)でた、ツンデレ
(・△・)ツンデレじゃないよ笑
(仝_仝:)事実を言ってるだけだ
(・△・)明らかに聞き間違いだからな、でしょ?
(仝_仝:)ああ。
(゚ー゚)今日さ2人共さ、昨日2人がオシャレだって話したけど今日もだったね(だんだん声が小さくなる)
(・△・)「見てよ!俺は汗かくつもりでV6のツアーT着て来たのに、君たちはなんでそんなオシャレな格好して来てるんだ」って言ってたよね
(゚ー゚)いややる気の問題だよね
(・△・)「汗かく気ないでしょ!」って
(゚ー゚)俺はねV6のTシャツを着て、どれだけ汗をかいてもいいように、リハやってんの。それをね、ピッチリアイロンのかかったシャツで、シワ一つないシャツで、リハされてましたね2人は。良い匂いさせながらさ………
………羨ましいなあって笑笑笑笑
(仝_仝:)羨ましい?
(・△・)じゃあオシャレすればいいじゃん
(゚ー゚)ほんと?引かない?俺でもたまにするんだよ。(声が小さい)
(・△・)じゃあ見せてよ。今回のツアー中にオシャレなとこを、シャレオツな格好してきて。
(゚ー゚)ほんと?(とても声が小さい)
(・△・)ほんと?って笑 何お前急に動揺してるんだよ笑お前大丈夫か?オシャレな服持ってるのか?
(゚ー゚)持ってるよ!!
(・△・)お前がオシャレな格好できるようなサイズの服あるのか?
(゚ー゚)そんなことないありますよ!!
(・△・)だったら早くこのツアー中に着てこいよ
(゚ー゚)ほっ、じゃあお願いしてよ
(・△・)はあ?!
(゚ー゚)健ちゃんのお願いをしてよ。
(・△・)オシャレな格好してきて…
(゚ー゚)もうちょっとあるでしょ
(・△・)お願いお願いお願い!!🙏お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い!🙏笑









【三宅くんと岡田くん、ふと森田くんを見る】










(仝_仝:)え?なんなんすか?



会場 爆笑



(仝_仝:)見てて思いませんか?黙って見てましたけど、なんなんですか?
(゚ー゚)森田くんちょっと髪の毛落ちてきてるよ
(・△・)お前やばいぞ落ちてきたぞ!だから言ったじゃん今日お前が付けてきたジェルが緩いって。言ったろ?
(仝_仝:)舞台があるから切ったんですよ。パーマかけて長かったから、残ってるんだね、パーマの部分が
(・△・)知ってるよ?
(仝_仝:)…次行こうかみんな。え?トニセンもう準備出来てるから
(・△・)出来たの!?じゃあ行こうか
(゚ー゚)ふ〜ん





ステージ奥へはけようとする









(゚ー゚)ああ!!そうそうちょっとまって!!








岡田くんだけ戻ってくる








(・△・)え?なに?
(゚ー゚)ちょっとごめんなさい、いいですか?森田さんいいですか?
(仝_仝:)あ?
(゚ー゚)ちょっと来てくれてる人の紹介しないと














今の今まで忘れてたんかーーーーい



















これ剛健ふたりガチで忘れてたでしょ…後輩忘れるって…岡田くんが思い出さなかったらどうなってたんだろ…無論岡田くんも忘れててスタッフさんからイヤモニで指示が飛んだのかもしれないけど…笑














(゚ー゚)紹介します、どうぞっ。
(・△・)雑。
(゚ー゚)スターが来てますよ。Hey!Say!JUMP。
(・△・)藪から棒くんと。中の島くん。いたいた。



薮くんこんにちは。超おもしろいっすね。
(゚ー゚)なんかあるんでしょ?森田くんに言いたい事
薮くん森田くんに言いたいこと?!あ、でも、数週間前に関ヶ原を…
(゚ー゚)オレ?ぁぁ
薮くん見に行ったばっかりで、
(゚ー゚)お前他で言うんじゃねーぞ!俺が他でこういうのだって言うんじゃねーぞ!秘密だからな!
薮くん直近の岡田くんのイメージが石田三成だったんですよ、その印象のままコンサート来たら、とんでもなくびっくりして
(・△・)あのさぁ薮。今の感じだと、今の雰囲気的にはこのーね、お客さん全体、そして俺、森田、岡田、全員、森田の話すると思ってた。森田は今、「俺の話かな」って思って1歩前出たんだよ!構えたんだよ!!
(スクリーンに森田くんがアップになる、目がウルウルで泣きそう( 笑 ))


(゚ー゚)あのねえ森田くんそういうのいっちばん嫌いなの!!!!!


突如現る強火森田担オカダ



(仝_仝:)ずーーーーーーーーーーっと、覚えとくから



(仝_仝:)まじで。
(・△・)お前帰り気を付けろよ!
薮くんゆ、裕翔に代わります
(・△・)電話じゃないんだから


中島くんどうも、お疲れ様です
(゚ー゚)中島くんは今何やってるの?
中島くん今ライブ中です!もうすぐ北海道があって、それが終わって、年末にまたライブが。
(゚ー゚)森田くん、森田くんに何かある?
中島くん森田くん………森田くんにはそうですね…







(仝_仝:)すぐ言うだろーーーー普通ーーー












(仝_仝:)ずーーーーーーーーーーっと、覚えとくから






(・△・)お前達本当に、JUMP出来なくさせてやるからな
中島くんそれは困ります…!!



(゚ー゚)平成で終わるぞ!!



またも現る強火森田担



中島くん次用意してきますすみません!!
(゚ー゚)頑張ってね
(・△・)頑張ってね、じゃあね
(゚ー゚)ありがとうございます

(・△・)じゃあみなさん!準備はいいですか!トニセンどうぞっ












今日は薮くんと中島くんがMCで紹介されてました✨
頑張って剛くんポイント貯めてくださいね( 笑 )