とあるジャニオタの備忘録。

どこにでもいる1人のジャニオタ(守備範囲は専ら6人組)。徒然なるままに思ったこと、感じたことを備忘録がてら書いていきます。御意見、御感想はお気軽にコメントへどうぞ。

横浜アリーナ!①

名古屋公演のセトリに新たに加わってましたので、そちらとMCを!まだ知りたくないという方は、知りたくなった時においでくださいね( '-^ )

(全てニュアンスでお願いします)




























V6 LIVE TOUR 2017 The ONES
10/6(金) 横浜アリーナ公演 初日



































ミニMC

(´ε`)イエーイ!こんばんはV6でーす!いや〜横アリも盛り上がっちゃって!曲始まる前に岡田くんなんか言ってたよね?
(゚ー゚)みんな知ってるでしょー!ってね笑
(´ε`)ハハハハ
(゚ー゚)今日は特別ですよ
(´ε`)髭の方も二割増でね笑 楽しいねー
(・△・)楽しいですね〜
(´ε`)ここはね!ホームだから!帰ってきたって感じ!
会場 おかえりーー!!
(゚ー゚)ただいま♡
(´ε`)帰ってきちゃった♡

(´ε`)初めて来たって方いらっしゃいます?
(゚ー゚)イエイイエイイエイイエーーーイ!
(´ε`)やめなさいよ、初めての記憶がそれになっちゃうでしょ
(゚ー゚)外で言うんじゃねーぞーイエーイ!

(´ε`)アルバム買ってない方いらっしゃいます?
(^▽^・)いいんですよ、100%なんてないんですから
(゚ー゚)優しい、ひろしはやっぱり優しい
(^▽^・)まずは聞いてからってことですよね
(´ε`)そうだよ、聞いてから買うか買わないか決めるっていうね。ま、だから曲知らない人もいるから、耳じゃなくて心で聞いてもらって。心で伝わらなかったら、やっぱり耳で聞いてください笑
(゚ー゚)一緒に歌ってくれてる人も多くて嬉しいですよね
(´ε`)知ったかぶりで口をパクパクさせるのもいいよね、僕らを気持ちよくさせてください笑

MC

(´ε`)アルバムを会場で買うとね、写真とかが貰えるらしいですよ
(・△・)ここでしか貰えないんだから
(´ε`)会場で買ってくれるだけで、オリコンデイリーランキング上がっちゃうんだから。あ、会場限定でモザイクアートもやってます。みなさんに写真撮ってもらってね。参加した方いらっしゃいますか?あ、ありがとう。あんまりいなかったけどね笑。
(^▽^・)雨降ってたからね!!!
(´ε`)終わったあとでもね、avexさんが頑張ってやってくれてるので、是非ともよろしくお願いします。
(・△・)そうだ、今日夕方くらいから雨がすごかった
(´ε`)ごめんね、雨降っちゃって
(・△・)井ノ原くんが気合い入れれば入れるほど雨降っちゃって!帰りザーザー降りかもよ
(´ε`)いくら憎んでくれてもいいっ
(・△・)あ、でも濡れたくなかったら、タオルとかTシャツとか山ほど売ってるから!
(´ε`)何商法だよ笑

(´ε`)ツアー始まって2か月ですか
(゚ー゚)1つ心配事があるんだけど。ものすごい心配なの。ひろしが痩せてきた。
(´ε`)ほんと?
(・△・)どうしたの?
(^▽^・)すっげー食べてるんだけど
(・△・)あ!ほんとだすっげー痩せてる!!!どうしたの!!!どうしたんだよ!!!
(^▽^・)満足いくまで食べてるんだけどー
(・△・)デーモン閣下みたいじゃない!?
(゚ー゚)やって!やってよ!逆さまになって!テッテーテッテッテーンテッテッテーン
(´ε`)天地逆転唱法ね笑
(●●)でもさ、何もしてないのに痩せるって、逆に大丈夫なの?まずいんじゃないの?
(・△・)あれだ、一番まずいのは、自分でストレスを感じてないんだけど、いつの間にかストレス溜まっちゃってる人。
(´ε`)爆発することないからね?
(・△・)井ノ原くんのせいだ
(´ε`)なんで俺のせいなんだよ!
(゚ー゚)そうそうそう、長野くんは井ノ原くんのことちょっと苦手だよ
(´ε`)30年近く付き合ってて今言われるのかよ!もうでも博も10万44歳か……あ、閣下じゃない?閣下じゃないか笑 おい岡田、それマイク通して言って
(^▽^・)「地獄に連れてってやるーー地獄に連れてってやるーー」
(゚ー゚)長野くんはデーモン閣下の真似する
(^▽^・)真似しないよ!!
(゚ー゚)してんじゃないの?
(´ε`)俺たち蝋人形にされるの?
(^▽^・)(ストレスは)こういうことだよ!
(´ε`)あ、岡田。俺たちだ。
(゚ー゚)あ、俺たち?笑
(´ε`)今回ねツアー始まって長野くんに食事に連れていってもらうっていうのが僕たちの1つの目標でね。俺とか岡田とか健が、本当に媚びへつらって連れていってもらってるんですけど
(・△・)俺たち通称コバンザメ。
(´ε`)全部行ったよね!
(・△・)俺たちレギュラーメンバー
(´ε`)気に入られてる俺たちとしてはね、気に入られてない2人はちょっとね
(・△・)補欠メンバー
(仝_仝:)長野くん、こういうことでしょ
(^▽^・)そうそれ!(ストレス)
(・△・)初日から始まって、岡田と井ノ原くんにずっと挟まれてるからじゃない?
(^▽^・)トーク中に?!
(・△・)井ノ原岡田ダイエット

(´ε`)おい岡田!お前どうした!
(・△・)首がなくなっちゃってるぞ!
(゚ー゚)さて、誰の真似でしょう
(´ε`)わかんねえわ
(・△・)ヒントちょうだい
(゚ー゚)〜♪
(●●)ねえここって思ったこと勝手にやっていいの?
(・△・)あの人たぶん小学生なんだよ!
(´ε`)抑えられないのか笑
(゚ー゚)〜♪
(・△・)フォローしなきゃいけないの俺たちだから
(´ε`)似てもいないのによお
(゚ー゚)これすっげー流行ってるのよ?
(仝_仝:)いやいや
(^▽^・)一方的にやってるだけだろ!
(´ε`)流行ってねえようんざりしてるよ

(´ε`)横浜アリーナってトニセンカミセンで別々の楽屋だったんですけど、改修されて豪華になったんだけど少し手狭になってね、じゃあ別の部屋使いましょうってなってまた6人一緒の楽屋なんですけど、賑やかでいいんだけどさ、ずーーっと見せられてるの。
(゚ー゚)イノッチと、グッチ裕三さんで挟みます♡これねじわじわくるのよ
(´ε`)おい剛!何か言ってやって!
(仝_仝:)最高だよ
(´ε`)剛はなんか知らないけど好きなんだよ
(仝_仝:)何時間でも見てられる
(・△・)あいつ恥ずかしいのか、いつもやった後ポケットに手入れてる
(´ε`)別に俺たち求めてないし、やれとも言ってないのにさ、外で関ヶ原とかやってるくせにさ、自分からやっちゃってんじゃん!
(゚ー゚)最近俺モノマネ増やしてるんだ
(・△・)例えば?
(゚ー゚)長野博
(´ε`)長野くんのどういうやつ?
(゚ー゚)骨折した長野博
(´ε`)20年前のな
(゚ー゚)…20年前!?
(´ε`)突然数年前から始めたよな
(゚ー゚)メンバーのモノマネがあるといいですよこれ。今日来てる人みんなに見てもらいたいな
(・△・)来てる人って誰
(゚ー゚)え、メンバーの…
(・△・)誰が来てるってんだよ
(゚ー゚)……何でもないです笑
(´ε`)じゃあ骨折した長野博やってもらおうかな

(゚ー゚)見たことある人もいると思いますがーTAKE ME HIGHERで骨折した長野博
タッタッタータッタター
(´ε`)そこから?
(゚ー゚)タータタタータタタータタタータタタタッタタッタタッタタッタッタッタッタンッ
(・△・)今日髭生えてるから長野くんというよりアザラシっぽいよな!
(^▽^・)あのね、何回も言ってるんだけど、骨折したのは左手ですっ
(´ε`)何度も言われてるのにな
(・△・)あいつ覚えねえんだな
(゚ー゚)正面から見てー笑
(゚ー゚)正確には、タッタッタンっ「音聞いた?」
(^▽^・)それは言いました笑
(´ε`)骨折ったのにさ、奇跡的に長野くん引っ張ったら嵌ったっていう
(^▽^・)手術しないといけなかったのが繋がったの
(´ε`)長野くんは痛いとか寒いとかそういうの言わないから
(゚ー゚)…寿司屋でー
(・△・)どんだけやるんだよお前( 笑 )
(゚ー゚)寿司屋で、写真を断られた長野博
(´ε`)仙台でお寿司食べに行った時にね、お寿司やさんの大将が厳しい方でね、お刺身の写真撮ろうとしたら「写真やめてください」ってね
(゚ー゚)じゃあ長野くんが大将やって…
(´ε`)俺が大将やればいいの?
(゚ー゚)いや、井ノ原くんは…え、どっちでもいいや
(´ε`)長野くん怒られたのに大将やるの複雑じゃねえか
(^▽^・)じゃあお願いします

(´ε`)すみません、写真やめてください
(゚ー゚)(骨折した時と同じ顔)

(・△・)頬骨出せばいいと思ってるだろ
(´ε`)頬骨だけじゃないんだぞ!いい加減にしろよーそんな顔してなかったし
(^▽^・)してないしてない
(・△・)でも大人が怒られるって見てて面白いよね
(´ε`)こだわりがあって厳しい方でね
(^▽^・)健ちゃんと剛がね
(・△・)俺と森田がお箸持って刺身を食べようとしたら「まだ食べないでください」って笑
(´ε`)熟成させてるんですとか説明しようとして
(・△・)そんなんこっちはどうだっていいんだよ
(´ε`)小学生だからこいつら。坂本くん何してたの?
(・△・)俺覚えてる。仙台の日は、ケータリングの生姜焼きをサランラップに包んで持って帰ってた。さっきまでステージ上でキラキラしてた人とは思えなかった
(●●)ケータリングが残ってたからもったいないと思って
(´ε`)ラップに包んで持って帰ったんでしょ?バイラバイラっつって
(゚ー゚)ゾロtheミュージカルね笑

(´ε`)森田くん、おじさんのマネージャーをママって呼ぶのやめてください!お前がママって呼ぶから俺たちも「森田くんのお母さん」って言ってるんだから
(仝_仝:)ママ!って呼ぶとはぁいって言ってくれる
(´ε`)最近反抗期だからなんて呼んでるの?
(仝_仝:)ババア!!
(´ε`)それでもちゃんとはあいって来てくれる笑
(・△・)はいなんですかーってね
(´ε`)だから俺たち言ってるんですよ、「森田くん甘やかしちゃダメだよ!」って
(・△・)お母さんとしてちゃんと言わないとダメだよ


カミセンMC

(・△・)岡田、産毛が( 笑 )
(・△・)そうやったって自分の産毛が見えるわけねえだろ!
(゚ー゚)俺アザラシ?
(仝_仝:)お前の目力が強すぎて面白くなってきちゃったな、すごいよなぁ
(゚ー゚)最近さ時代物が多くなってきてさ
(・△・)何を見据えてんの?
(゚ー゚)俺が見て育ってきたのは2人だよ!

(゚ー゚)長谷川純くん、水戸黄門やるみたいで
(・△・)水戸黄門様やるの?水戸黄門役なの?
(゚ー゚)忍者役ですって
(・△・)忍者役?
(仝_仝:)へ〜忍者っぽいもんな
(゚ー゚)うそ笑笑
(・△・)だって俺たちに挨拶する時「おはようございます」って
(゚ー゚)忍び?笑
(・△・)またなって言ったら「御意!」
(仝_仝:)大したもんだな
(゚ー゚)でも2人はたぶん怖がられてると思うよ、下の世代の子に、怖いって
(・△・)怖くないよ!
(゚ー゚)怖いよ、俺たち気をつけないと。笑顔でいないと
(・△・)それはお前だよ!背中に刀持ってんじゃないかって噂だぞ
(゚ー゚)…アザラシだと思えばいいじゃない
(・△・)アザラシも結構な攻撃力が
(゚ー゚)俺たち本当気を付けないと

(゚ー゚)2人今日リハ着に着替えなかったでしょ
(仝_仝:)なんの話だよ笑
(・△・)会場入って音合わせとか、立ち位置とか
チェックしたりするんですけどその時の話ですよね?
(゚ー゚)2人最近めちゃくちゃオシャレなの。1週間フォトブックみたいなの作って見せたい。健ちゃんなんかさ、リハ終わったあとに着替えたけどジャケット着てたでしょ
(・△・)寒いからたまたま着てただけだよ
(゚ー゚)あれ外出てくのに着るやつよ?
(・△・)違うよ部屋着だよ
(゚ー゚)…ッッッッハァッ
(・△・)准一の部屋?!
(仝_仝:)独特だな!!
(・△・)こいつがMCだったらとんでもない番組になるよな
(仝_仝:)グッチさんやれよ
(゚ー゚)グッチさんやれよってなに?笑
(・△・)お前は俺たちの言いなりなんだから
(゚ー゚)何でも言う事きくもん!とりあえず乗るけど
(・△・)お前今年楽しいな!
(゚ー゚)何にも撮影入ってないですからね
(仝_仝:)もう撮影いれんなよ
(゚ー゚)そういうわけには…笑なんのためにこの眼力を手に入れたのか
(・△・)コンサートのためだろ。コンサートでどんどんファンの子たちを
(゚ー゚)俺ここだけじゃただの変な人じゃん
(・△・)もう次(トニセン)行こ。
(仝_仝:)そうだな
(゚ー゚)…………行かない!
(・△・)どういうつもりだよほんとにもう…笑














愛のMelodyの後に2曲追加








本気がいっぱい
スタンドトロッコ終わりからのメンステ→センステへ移動するのに使ってました〜福岡公演から増えたみたいですね?
ヘイ!が4回ぐらいあって楽しかったです(* ॑꒳ ॑* )名古屋で出来なくて、20周年ライブでも1回だけだったので全力だしました笑



ちなみに横浜アリーナのスタトロは、メンステからEブロックFブロックを通りつつスタンド南ブロックと東ブロックへ移動。南ブロックは徒歩で、残りのブロックは結構高さのあるトロッコでした!アリーナBブロックとCブロックの境界上で6個のトロッコ連結して乗り換えです!
上手側から岡田くん長野くん三宅くん、下手側から坂本くん剛くん井ノ原くんです〜


MUSIC FOR THE PEOPLE
センステ!
横から見る感じだったので初めてで新鮮でした。後ろから立ち上がってくるタイミングが結構いい感じに見えた👏
トニセン足上げで長野くん岡田くんペア、岡田少し腰高めじゃなかったですか?にやにやしてたから敢えてだったのかな笑