とあるジャニオタの備忘録。

どこにでもいる1人のジャニオタ(守備範囲は専ら6人組)。徒然なるままに思ったこと、感じたことを備忘録がてら書いていきます。御意見、御感想はお気軽にコメントへどうぞ。

長くなります。

WOWOWWOWOWにアルバムにツアー!



こんばんはっ

私がとある敵に襲われている間に、WOWOWでトニセン生放送も終わり、WOWOWでアルバム「The ONES」特番も終わり、アルバムも発売され、プレ販によってかわいいかわいいかわいくて仕方がないグッズが明らかになり、ついにツアーも始まってしまった〜完全に乗り遅れた!



無事とある敵を倒し、名古屋まで弾丸ツアーに行ってまいりました。今日はその模様を、私的解釈を豪快に混ぜつつお届けしたいと思っております!なので長くなります!ネタバレしたくないという方もいらっしゃると思います。その方は、参加されてからお越しください∩˙▿˙∩





















〜〜〜〜〜〜〜〜以下ネタバレです〜〜〜〜〜〜〜〜



































V6 LIVE TOUR 2017 The ONES
8/13(日) 名古屋・日本ガイシホール公演 最終日






















オープニング映像
久々に身体に重く響く重低音に涙しつつ(早い)、まだ夢見心地でボーッと映像を見る。







剛くん!!?!?!?








とてもかっこよかったなんだあれは( ToT )



ハロネズのビジュアルをそうぞ…SOUZOしていたのですが、だいぶ活かしたアレンジが効いていてやばいなんてものじゃなかった。会場中悲鳴に包まれてた。言葉でしか伝えられないのがもどかしい。とにかく凄かった。



正直、剛くんの私的神ビジュアルが衝撃的過ぎてほかのメンバー覚えてない…ごめんなさい……




1. Can't Get Enough

最初の曲。Overture。超重要。
V6だしバラード始まりはないだろうな、オーソドックスにneverかな、と思ってた。


まさかキミとは


初っ端にゲリィナフを持ってくるとは…
裏打ちしてるビートがとっても良かった…
初めてあんなにビート感じた…
ピッタリのタイミングでゆらゆらと揃って光るペンライトが綺麗だった…
ファルセット良かった…
まさかこれが最初の曲とは。
聞く度に鼓動が同調してしまいそうだ(病気)


2. never

チッチッチッチッチッチッピピピっチッチッチッチッチッチッピピピっ

き、きたーーー!2曲目に!!!!
相変わらず剛くんがかっこよすぎてモニターに映る度に悲鳴が出そうだった。
例のシンメ剛健が一層輝いて見えた。
こんなに雑な説明で伝わるか分からないですけど、チクタクチクタク6人が前後入れ替わるところがあるじゃないですか、あれいつも長野くんが狭そうにしてるんですけど、今回も腕は縮こまっておりました(笑)。隣の健くん?かな、は伸び伸びとされているのですが。やっぱり長野くんは優しいなって(笑)


3. BEAT OF LIFE

たらったったったったったたーたんっ♪

??!ジガジガ!??

感涙。ジガジガは2015年にセトリ入りを逃してからというもの、もうライブでは聞けないのかと思ってました( ToT )
歌詞的に、オープニングもありだなと思ってたので、序盤に持ってきてくれてお姉さん嬉しい。にしても生ジガジガは本当ジガジガァって感じだったなぁ…最高。

ここまではメンステ。ジガジガの途中で移動。

これがまた最高。

a one, a two, a three five fourに合わせてセンステへジガジガと(ジワジワと)移動。風切って歩くのではなく、あくまでジガジガと。
かっこいいが溢れてる。もうやだ。辛い。かっこよすぎて辛い。もう……(号泣)


4. SOUZO

ジャンジャンジャーーーン🎶

なんかもうここまで来ると感情をどうコントロールすればいいのか分からない(する気もない)。レスポンスが多い曲で、覚えきれてなかったので不安でしたがしっかり歌詞が出てたので安心してレスポンスしてました◎
特に健くんの「Hey lady?」はみんなでイェーイ!でしたかね。あとはまあ個人個人という形でしょうか。私はヒッッッメ!!!って叫んじゃいましたけど(周りには誰もいなかった😭)
ライブ行ったらレスポンスしなきゃでしょ〜
同じナマモノだけど、舞台とは違って許される場所ですからね、そんなに回数あるわけじゃないし。
スタンドマイクを使った演出もあったのですが、そのスタンドマイクが鬼のように傾く仕掛けになってて凄かったです(笑)
この曲の途中でバクステに移動。


5. HONEY BEAT

スタンドマイクと言えば!ハニビ!いつものように会場が一体となった振り!今回は長野くん剛くん、岡田くん健くん、坂本くんイノッチの絡みのお時間はなかった気がしました(見えてなかっただけかもしれない)が、そこはかとなく長野くんのお尻をゲットしている岡田くんは相変わらず居ました。(笑)安心する(´∇`)
🎲オカダはお尻をゲットした!センステに戻る!


6. Beautiful World

これもペンライトが最高に綺麗でした〜!まさに美しい世界。Beautiful World〜♪で天へと伸びるメンバーの手と私たちのペンライト。リンクしていて素敵。「イヤホンを外して〜」でイヤモニを外す健くん😭。サビ部分で肩組んで歌ってたのはこの曲だったかな…中心に岡田くんが居た気がしますが、右に左にブンブン揺れていました(笑)大丈夫、誰も転んだり飛んでいったりはしませんでした🏥→2015年のライブツアー横浜公演参照




ミニMC



(´ε`)こんばんは〜V6でーす!!みなさん盛り上がってますかー!!名古屋最後だぞー!!
(゚ー゚)こんばんは〜!
(´ε`)みんなすごい盛り上がりだね!!今回はアルバム引っさげてのツアーなんですけど、買ってくれた人ー!まあいるよね買ってない人も!いいんですよ100%だなんて思っておりませんから!おこがましいですよ!そんなんじゃないですって!!あ、でもね、なんと今回!特別に!会場でも売ってるらしいです!!
(゚ー゚)特別なんだ(笑)
(・△・)今回だけ?(笑)
(´ε`)限定ですよ!!しかも会場で買うとついてくる特典というのがありましてね、それがこの写真なんですよドーン!(モニターに6人タワーが映る)はい、もう1枚ドーン!(イノッチが抱えられてる)。
(゚ー゚)聞いてください。僕これ、2枚とも1番辛いとこやってます!!
(・△・)1枚目に戻して〜
(゚ー゚)みんなカメラ分かるかな、奥行を出さないようにしないとダメなのよ。顔がちいちゃくなっちゃうでしょ?イノッチと健くんはいいのよ、僕から上は乗らなきゃいけないわけ。これ、健くんの上に乗ってるように見えるでしょ?ちっとも乗ってないからね!!
(´ε`)え、これ乗ってないんだぁ
(仝_仝:)俺も気ぃ遣って肩あげてるじゃん
(´ε`)首がなくなってるだけだろ!
(・△・)逆に下に押してるじゃん!!

(´ε`)アルバム発売されたばっかりですけど、覚えてきてくれた人ー!わぁ〜ちょっと、すごいよ健ちゃん。
(・△・)みんな早くない?こっちはみんなに合わせて覚えてないのにさぁ(笑)
(●●)覚えろ(笑)

(´ε`)岡田くん、そろそろお水を飲むお時間ですよ
(゚ー゚)そうですね〜(グッズのクリアボトルを取り出す)おっ!?おお!?僕らの絵が書いてあるぞ!?
(´ε`)ぬぁんだって!?!
(゚ー゚)さっきの、さっきの絵が書いてある!!
(´ε`)ほんとだなぁ!!みんな、この絵を見たければ買ってもらうしかないよなぁ!!
(゚ー゚)ど、どこで買えるんですか!?!
(´ε`)rrrrrrrrロビィー!!
(゚ー゚)なんでそこ一番大事なのに(笑)なんて言ってるか分からなかったよ(笑)
(^▽^・)ロビーって言ったの?(笑)
(´ε`)大事だし巻いとこうかなって(笑)

(´ε`)今日は子供達もいっぱいだあ〜よし、1歳〜10歳の子達〜!!イエーイ!!5歳!!
(゚ー゚)なんでピンポイントなの(笑)
(^▽^・)5歳って(笑)
(´ε`)いや〜5歳ぐらいからなら分かるかなって(笑)6歳ー!7歳ー!(笑)

(´ε`)あれ?健ちゃん今更お水飲むの?
(・△・)うんー
(´ε`)皆さん、見ててください、健くんがお水飲みますから……はい皆さんしっかり見ましたね
(゚ー゚)これなんの時間なのよ(笑)

(´ε`)健くん何歳よ
(・△・)え、38。
会場「えぇ〜!!」
(・△・)えぇ〜!!って知らなかったの?(笑)
(´ε`)も〜38か〜岡田だって37だよな?
(゚ー゚)そうですね
会場「あぁ〜(納得)」
(゚ー゚)あぁ〜って何!?!
(´ε`)年相応かなみたいな(笑)少し若いくらいかな(笑)逃げたゾウガメの1個上ですよ。
(^▽^・)ゾウガメ(笑)
(・△・)みんな分かってないんじゃない?(笑)
(´ε`)岡山の動物園から逃げちゃったゾウガメですよ。アブーっていうんだけど、岡田はアブーの1個上だから。いいですね皆さん。
(゚ー゚)僕はアブーの1個上。では今日はそれを心に留めてね(笑)いきましょう



7. Answer

メンステ
映像が入り、千鳥格子の衣装から恐らく刹那的Nightで着用した西陣織の型違いの衣装へチェンジ!カミセンが紫、トニセンが青ですが、照明の当たり方によっては本当に白色に見えて、感動!!刹那的NightのMVメイキングでカミセンが言っていたことを実感!!西陣織すごい!!


8. Remember your love

「胸に刺さる針を抜く」で人差し指で空を指す坂本くんがモニターに抜かれていて、ぐっときました。
「飛び立ったロケットは無事帰るか分からない
それでも人は喝采する
僕もそうあろうと思うよ、
僕もそうあろうと願っているけど」
がとっても好きです。THE健くんプロデュースという感じの曲で、描写がリアルで切ない…これから人工衛星が飛び立つ時に思ってしまうんだろうな…私は喝采してる…深い…


9. Round&Round

演出が幾何学模様な多角形だった曲がこれだったかな…あとは「Round&Round&Round」の振りというか動きが印象的でした。薄れている…


10. 刹那的Night

キタキタキタキタ。MV見て中毒になってました。振りはMVに忠実な印象を受けました!ヤタガラスちゃんは飛んでなかった気がします(笑)
LiveリブをLiveライブと読みたくなってしまうのは私だけか〜!いやいや!ツアー中は私の中ではライブ for the momentだ!!


11. COLORS

センステだったかなぁ、やっぱりシングル曲なので安心感がありました(笑)。サビ部分はやっぱり振りが揃ってて綺麗✨メンバーが人差し指を立てて右に左に揺らすのとリンクして、ペンライトが左右に揺れ、手が上下すればペンライトもそれを追う。会場一体になれる場所は、なかなかありませんからね。今回はアルバム引っさげてのコンサートにしては、こういった振りの一致が多いイメージでした💡


12. by your side

激しいセトリ入り競走に強いだろうな〜と思っていたカップリングの1つ。きっとラブセンpresentsで歌えれば一番良かったのだと思いますが、間に合わず…このまま何度目かのラブセンロスに陥りそうです😢


13. Believe Your Smile

こうして文字起こしして初めて気づいたんですが、bysとBYS並べてたんですね〜粋。好き。尺が長くてメンステで踊ってました。ビリスマ。







MC




(´ε`)改めましてこんばんはV6でーす!
(゚ー゚)どうもー


(゚ー゚)聞いてください、昨日、長野くんとご飯に行きました
(´ε`)そうなんだよ昨日ね
(゚ー゚)僕、長野くんのおきになんで☆長野ポイントっていうのがあるんですよ、それを貯めるとご飯に連れていってもらえるの。集めるとシールくれてさ、たくさん集めると何かが起こるらしいんだよねぇ
(´ε`)こいつ楽屋でもその話ばっかりでさ、「長野くんとご飯行った」「長野くんとご飯行った」ってうるせーのよ。気づいてなかったのかな?昨日健と俺も居たの知ってる?
(・△・)俺ら見えてなかった?
(゚ー゚)え……?いたっけ?!(笑)
(´ε`)いたわコノヤロー!!バカヤロー!
(^▽^・)もともと岡田が誘ってくれたんだよね
(゚ー゚)そうそう、フレンチね。いい所でさ、個室がなくて外で皆さんと一緒だったんだけど。
(´ε`)フレンチでさ、良いとこはジャケットが必要な所もあるわけじゃない。健と、俺らTシャツしか持ってないってなって。
(・△・)どうしようってね
(´ε`)そうそう、ジャケットないとなぁ...つって
(・△・)(西陣織のジャケットを指しつつ)あ、あるじゃんってさ
(´ε`)これでいいかってね(笑)。そしたら岡田が「キマイラも連れていかなきゃダメじゃん」って
(゚ー゚)(笑)
(・△・)昨日からキマイラキマイラうるさいよな!ずっと言ってんだよキマイラキマイラ!
(´ε`)キマイラって言うのはさ、僕らの衣装をずっとやってくれてる会社さんなんですけど、昨日もこの話してさ。それをあとでキマイラに話したら『株式会社だから株が上がっちゃうじゃなーい!』って言ってたよ。一応伝えておきます
(●●)なんで伝えるんだよ!(笑)
(´ε`)一応ね、一応。伝えさせてもらいます(笑)にしても昨日は健がたのしそうでさ〜美味しい美味しいっつってさ〜
(゚ー゚)個室じゃなかったからさ、健くんが大きい声出せなくて、苦しそうだったよね(笑)
(・△・)苦しくないわ(笑)
(´ε`)そういえば坂本くんと剛は何してたの?
(仝_仝:)興味無い話終わった?
(´ε`)おい(笑)ホテル帰ったの?
(仝_仝:)ホテル……帰りました
(゚ー゚)何してたの?
(仝_仝:)ホテルで……それぞれの道?
(゚ー゚)それぞれの道!(笑)
(●●)ハハハッ!!
(´ε`)そういう曲あるけどさぁ!!
(・△・)それぞれの空みたいに言うなよ!!
(´ε`)坂本くんは?
(●●)昨日疲れちゃってさ〜帰って寝た。23時くらい。
(´ε`)で何時に起きたの?
(●●)5時。
会場とメンバー 爆笑
(´ε`)おじいちゃんだなー(笑)

(゚ー゚)あれ、昨日昼長野くん出かけたよね?
(^▽^・)出かけた
(´ε`)お前なんで知ってるんだよ
(゚ー゚)いや、外に出たら、長野くんが帰ってくるところだった
(´ε`)どこ行ってたんだよ長野くん
(^▽^・)ちょっとスイーツ食べに
(´ε`)誘えよーー!!!
(^▽^・)え、だって昼間からスイーツ行こうって言ったって来ないだろ!!
(´ε`)行くよ!!!
(^▽^・)絶対来ない!!
(・△・)行くよ長野ポイントかかってるんだから
(^▽^・)何ヶ月も前から予約取らないと入れないお店でさぁ
(´ε`)何ヶ月も前から誘えばいいだろ!!
(^▽^・)絶対来ないじゃん!!
(´ε`)岡田はどこ行ってたんだよ!
(゚ー゚)え、ちょっとコンビニに…
会場 ざわざわ
(´ε`)何買ってきたんだよ
(゚ー゚)普通に飲み物だよ

(´ε`)じゃあそろそろいきますかね、おいお前!なにポケットに手突っ込んで特殊な格好してるんだよ!!
(゚ー゚)特殊…?(笑)
(´ε`)なんで特殊なんだよ!!おい!!なんで特殊なんだよ!!聞いてんのかお前!
(゚ー゚)(笑)
(´ε`)こっちは振ってるんだよ!なんで特殊なんだよ!
(゚ー゚)特殊で、何が悪い。日本特殊陶業。名古屋に本社があるんです(笑)
(´ε`)はぁ(一仕事終えた顔)。じゃあ俺着替えてくるから!
(゚ー゚)はーい
(´ε`)おい着替えてくるぞ!長野くん!坂本くん!着替えてくるぞ!!
(・△・)なんなんだよ!
(´ε`)いいかみんな!着替えてくるからなー!
(゚ー゚)どうしたの?どうしてほしいの?
(´ε`)……止めるなら今だぞ!!(笑)





カミセンMC

(゚ー゚)で、剛くん昨日は何してたの?
(仝_仝:)だからホテルよ
(゚ー゚)ルームサービス?
(仝_仝:)だいたいカレーですよね
(゚ー゚)あ〜カレーのCMやってたもんね
(・△・)懐かしいな〜!♪♪
(゚ー゚)せっかくだから来れば良かったのに〜
(仝_仝:)申し訳ないですけどね〜ほら、11月から舞台があるからさ!
(゚ー゚)あ!最近よく読んでるよね
(・△・)いいんだよ、俺達のおフレンチの隣でお台本読んでてもさ!
(仝_仝:)いやいや、俺がおフランス(言い間違い)、おフレンチしてる間に他のやつに読まれるだろ
(゚ー゚)(・△・)ほぁ〜
(・△・)せっかく長野くんだったのにな〜
(゚ー゚)長野くんて本当に優しいよね
(・△・)でもさああいう人って大体ものの扱いは雑だよな
(仝_仝:)間違いない
(゚ー゚)え……っ!?
(・△・)昨日さ、シャワー浴びたあとドライヤーしてたの。そしたら隣に長野くんがいて、ドライヤー終わった途端にそのドライヤーをバン!!って置いてさ!びっくりしたよ



(゚ー゚)長野くんそんなことしなーーーーい!俺の知ってる長野くんじゃなーーーーい!!!(パニック)



(仝_仝:)そういう部分もあるよってね
(゚ー゚)長野くん……いやでも長野くんってすごいよなぁ
(・△・)長野くんはね〜
(゚ー゚)長野くんの写真の撮り方凄くない?料理の。なんというかこう、さ、料理が着地する前に……(笑)着地(笑)置かれる前に写真撮るのよ。とにかく優しいから。みんなの時間とりたくないんだろうね、サッて撮るの。
(仝_仝:)優しいね〜長野くん大事にしよ。
(・△・)みんなちゃんと長野くん大事にして、盛り上がらなきゃダメだよ!義務だからね!!次出てくるから!長野くん出てくるから!!
(゚ー゚)ポイント貯めなね、何かが起こるから(笑)
(・△・)長野くんからのお手振りが欲しいなら盛り上がれ!!




14. 会って話しを
白と赤の王子様みたいな衣装(だった気がする)!1人1人出てくる演出でしたが、長野くんが登場してソロが回って来た時、前振り通り会場中から「フウゥゥゥゥ」と歓声が(笑)途中からマネキンが出てきて、女性にみたてているようでした。なんだか長野くん、ご結婚されてからロイヤルパワーがまたさらにアップした気がします(笑)

終わりの挨拶で
(^▽^・)あの後(MC後)の曲すごくてさ!全然雰囲気違うのにすごい盛り上がっちゃって!みんなありがとうね(ロイヤルスマイルを添えて)

どこまでも優しい長野くんでした(・ω<)☆


15. 足跡

カミセンがバクステから登場(した気がする)!カミセンは黒に赤のポイントが入った衣装(引きだとアメフラシみたいだった)。
ここで来る曲なんですね〜落ち着いたメロディーと6人の透明感のある歌声が、プリンスって感じです。しっとりです。最後に来るのかなと思っていたのでこの曲も意外でしたが、なかなかにハマるセトリでした!!


16. 太陽と月のこどもたち

こちらはセンステからメンステに伸びる花道、センステからバクステに伸びる花道に3人ずつ分かれて歌ってました!メンステ側がトニセンだったと思います。
冒頭からセンステに白い布が出現。設置された複数の大型扇風機よ作り出す風によってその布がふわふわとしてました。不思議な演出で、絶対センステから落ちないんです!!本当に!!びっくりした!!上下には動くのに、落ちない……アリーナの方へ飛んでいってしまわないかとドキドキしてました(笑)風によって吹き上げられるとなんとも言えない幻想的な雰囲気に。ただ、最後はその風がうまく働かずセンステでクチャっと丸まってしまい会場ざわざわ( '-' )( '-' )( '-' )メンバーもずっと見てました(笑)あの演出は何が正解なんだろう。


17. DOMINO

異質DOMINO。どういう使われ方をするのか気になってた曲でした。メンステでスクリーンを使った演出。イメージはドリフェス2016のfAKE。今回は大きなメインスクリーン1枚という感じではなくて、3枚ぐらいに分かれてた気がしましたね〜それも新しかったなぁ!常に新しい試みを持ってきてくれるV6(^O^)あ、そういう意味ではfAKEと、READYでやったX,T,C beatとかTop Checkerも近いです( ¨̮ )


18. Get Naked

どエロい。

ファルセットも相まってどエロい。
どエロい以上の言葉で形容できない。
それぞれCCDカメラを持っていて、それがスクリーンに映し出される演出なのですが、自撮りなので近い。近い近い近いーー!!!スクリーン直視しすぎるとキケンなレベルでした。やばいです。特に剛健はやばいです。察してください。


19. SPARK

ゲラップゲラップゲラップ…
祝セトリ入り!!!!GOLDも聞きたかったけど
半ば諦めていた楽曲だったので嬉しみが深い!
だがしかしbut不思議なくらい薄れてしまっている…


20. MANIAC

タラーーーーン.•*¨*•.¸¸♬

う、うわーーーーーーーーい!!!
聞きたかった!!!スバラシMANIAC!!!
ありがたやありがたや。゚(゚´▽`゚)゚。
照明が綺麗で、MANIACって感じの照明でした!!


21. レッツゴー6匹

唐突に始まった「始まるよ〜」コーラス。銀テもパーン!素晴らしいタイミング。
そしてトロッコ〜!上手側が健くん、岡田くん、長野くんだったかなぁ。スタンドの真ん中あたり(VIP席 / 親子席の真上)で止まる演出あり。行きも帰りも止まってて贅沢でした!レッツゴー♪レッツゴー♪でみんなでレッツゴーできて楽しかった😊(語彙力)
「終わります〜」は誰かひとりだけだった気がするなぁイノッチかなぁ…そのあと「終わりました」じゃなくて「終わりませんっ」だったけど(笑)


22. Sexy.Honey.Bunny!

ドゥーーーーーーーーーーーーーーン
セクバニ!?と少し驚いた。こういう曲に育ったのかこの曲は!!今回のセクスィーは坂本くん固定ですかね〜イノッチに「坂本くんっ坂本くんっ」と煽られながらのセクスィー。トロッコに乗ってたので、たぶんスタンド20列くらいの方めがけてセクスィーしてました。その方の安否が心配です(笑)


23. グッデイ!!

みんなサインボール持ってたかな、ひらひらさせてましたね〜そのままくれ(笑)
この曲じゃないかもしれないですが、何かで剛くんがトロッコに乗ってる時、サイン色紙を投げる前にマイク通して「いくよ!!」って言ってから投げてたのが忘れられない〜〜なにそれずるいかっこいい〜〜!!!!!


24. 愛のMelody

さすがの安定感。振りが完璧〜!このへんはマストな曲ですよね。
23→24か24→25か分からなくなってしまったのですが、繋がりがとっても綺麗でした、、39Symphonyみたいな、スーッと入ってくる繋がりだった〜。゚(゚´▽`゚)゚。


25. 愛なんだ

剛くんが「愛なんだを歌っている時はみんな笑顔だもんね」と言っていたのが忘れられません。本当にたのしそうだった。これもトロッコ
どうして〜こんなに〜渇いているんだろう〜
のところを
どうして〜こんなに〜みんなは素敵なんだろうっ♡
って坂本くんが替え歌しててバキュン💘でした!
替え歌といえば坂本くんですよね!!笑


26. ボク・空・キミ

歌前にイノッチからちょっとした挨拶あり。この曲で本編が終わるのは正直予想してませんでした。だけどいざ聞いたら、確かに最後で歌う雰囲気を持ってる曲だなぁと。The Oneだとばっかり思ってました〜先入観良くないですね( ˘ω˘ )でも、こういう新たな発見こそが、セトリを見ずにいく最初のライブならではというものです😉
冒頭の剛くんのソロ。剛くんの声で満たされる会場。聴き入る1万人。なんとも言えない時間と空間でした。
「青の蒼さに」という歌詞を聞いて、今回のペンライトが青色な意味が分かった気がしました。一面の青、すごく綺麗でした。20周年のペンライトとか、もっと前のペンライトをお持ちの方もいましたけど、私はその時のペンライトで会場全体と揃えたい派です〜!







アンコール




にしても長かったコール。出てきてくれると信じつつコールしながら、このままもう出てきてくれないんじゃないかと心のどこかで思ってしまいました……衣装替えに時間がかかる模様…(笑)


そう!その衣装が可愛かったです!!パーカーみたいな、最近のV6ではあまりなかったラフな格好!!健くんの衣装が私服なんじゃないかと思うくらい健くんぽさに溢れてました!健くんしか着られない!





1. The One

ですよね…😢The Oneは試聴の段階から涙腺崩壊してたから大号泣を覚悟していた曲なんですが、演出がとてもハッピーだった!!岡田くんの落ちサビから始まるこの指とまれ!と、その指をわらわらとしっかり握る5人。「共に共に歩んでいこう」で肩組んで楽しそうな6人。おちおち泣いてる暇なんてなかった( ToT )もうこの時間が終わってしまうって事実に対して悲しくて泣くんじゃなくて、本当に楽しそうな6人を見て泣きました(結局泣いた)。だから今回スポーツタオルでサイズ大きいんだ。フェイスタオルじゃ吸収しきれないわ。


2. ハナヒラケ

楽しい曲続きでテンションがおかしい!笑わなくちゃ!次の現場まで、小さな憂鬱を楽しむことに全力を尽くしていきたいと決意しました。


3. WAになっておどろう

定番曲〜!みんなで踊りました!!WAになっておどりました!!ガイシは綺麗な形なのでほんとにWAになってましたね!!笑笑
代表曲をいつまでも楽しめるって楽しい。嬉しい。メンバーが歌わない1節があり、私たちが歌います!!オーオーオー!!さあ??!!(バズリズム参照)



メンステに6人並んでいつも通り3方へお辞儀。
アンコールの終わりに
「俺達がー!『V6!!』」あり!2年ぶり!嬉しい!こうしてまた言えたことに感謝!!






ダブルアンコール





コール頑張りました!!会場一体となって必死の「もう1回」コール。絶対出てきてくれるだろうなっていう声の大きさだったので、これまた長かったですが頑張りました!




1. Cloudy sky

ええええセトリ落ちしてたんですね!!(キャパオーバーで気づいてなかった)なぜこの曲がセトリ落ち…
とっても盛り上がる曲なので楽しかったです!これで締めるのかぁとも感じましたが、爽やかな雰囲気で終わる感じなんですね〜





メンステに6人並んで再び3方へお辞儀。
ダブルアンコールの終わりに
「俺達がー!『V6!!』」あり!数分ぶり!(笑)嬉しい!(笑)こうしてまた言えたことに感謝!!(笑)
最後はお決まり、健くんの投げキッス&ピースで終了でした。19:30前に終演です。







お疲れ様でしたー!!
ガイシは初めて入ったのですが、コンパクトな会場で比較的見やすかったです。ところで規制退場はかけないんですか?お陰で改札前でだいぶ待たされました。(笑)
また思い出したら加筆します📝










ライブ最高!!