とあるジャニオタの備忘録。

どこにでもいる1人のジャニオタ(守備範囲は専ら6人組)。徒然なるままに思ったこと、感じたことを備忘録がてら書いていきます。御意見、御感想はお気軽にコメントへどうぞ。

レッドカープット

 

海賊とよばれた男 レッドカーペットイベント』


ご縁があり行ってきました!

各WSでも取り上げられていましたが、備忘録なのでメモっときます!

感想を一言で言うなら

 

 

 


「やばい」

 

 

 

 


につきる(圧倒的ボキャ貧)

 


友人と2人で参加したのですが、試写会も同時開催(というか試写会の前にイベント)だったのもあり、国際フォーラムはドキドキワクワクで溢れた人でいっぱい。
「整理番号1000番台だしちゃんと見えるかなー全然見えなかったらどうしよう:( ´◦ω◦`):」
とぼやきながらとりあえずファミクラの集合場所へ向かうと案の定人がたくさん……


番協お決まりの「整理番号順に並びやがれ」のコーナー。私の参加枠ではもともと整理番号が遅かったらしく、そんなに後の方ではなかった…というかむしろ早い方で、案内された場所はレッドカーペット最前(;-;)


レッドカーペットが近すぎてもはや落ち着かない。まぶしい。まっかっか。


そんな私の前に颯爽と現れたのは

 

 

 


青木アナ。

 

 

 

 

 


私「青木アナだーーーーーー!!♡」

 

 

 


ジャニオタなら誰でも知ってる青木アナ

 

 

 

私が立っていた近くで(完全主観)位置取りなどの説明をスタッフさんから受けていたので、近い近い。そして何回か目が合った気がする。笑
まさか青木アナに会えるなんて思ってもみなかったのでこの時点で満足度80%超。

 

 


ここで余談ですが…

「レッドカーペットイベント」と銘打つだけあって、屋外実施にも関わらずレッドカーペットが敷かれていたのです!
そしてこの日は生憎の雨……そのためレッドカーペットの上には雨避けのビニールがかけられていました。
イベントが始まる前にスタッフさんがこのビニールを剥がしてくれたのですが、剥がす際にビニールの上に溜まった雨水が染みを作ってしまった(´-`)
固唾を飲んで見守る中、ときに「あぁ〜〜っ!…」と悲鳴に似た声を上げながらスタッフさんを応援してました笑

 

 


雨も上がり、いよいよ豪華俳優陣の登場!!

黒塗りのワゴンが入口につけ、降りてきました〜〜〜

我らが「オカダ」

……じゃなくて岡田くんが!!!!

 

 

 

そこにいた!!!!

 

 

 

いくらLIVEで会っているとはいえ、やっぱり距離感が全然違って、とまらないドキドキ。

 

 

 

(゚ー゚)「今日はお集まりいただきありがとうございます」

 

とかなんとか簡単に挨拶したあと、フォトセッションへ。

途中岡田くんだけ抜けて残りの俳優さんたちでフォトセッションを続けながら、その間岡田くんは何やら青木アナとおしゃべり(・∀・)

 

 

会話が聞こえそうで聞こえないもどかしさ。笑

 

 

フォトセッションが終了したあとは、青木アナからアナウンスが。

 

 

「このあとはマスコミバイティング!そして豪華俳優陣が皆様のもとへご挨拶に参ります!!」

 

 

 

 


………………え?

 

 

 

 

 

 


今なんて?

 

 

 

 

 

 


『皆様のもとへご挨拶』

???????

 

 

 

 

 


えぇーーーーーーーーー!!!???!?

 

 

 

 

 

 

グリーティング!!!?!!?!(🐭)

 

 

 

 


まさかのお言葉にざわつく会場。

 

 

 

 

 

そして俳優のみなさんがお客さんと握手&プチトークし始めた……

 

 


突然のことすぎていろいろ理解できず……

 

 


すると私の元へまず来てくれたのは

 

 


堤さん、野間口さん、小林さん、國村さん。

 

 

 

ハイタッチ!!&握手!!!

 

 

理解が追いつかないままとりあえず流れに乗って手を前へ!!!!

 

 


堤さんはクールに。

野間口さんはものすごい勢い&ものすごい笑顔で。

小林さんは「寒いね〜ありがとね〜」と声をかけながら。

國岡さんは「ありがとね〜こんなおじさんにね〜」と声をかけながら(笑)


通り過ぎて行った…笑

 

 

 

未だになんだかよく分からない私。

 

 

 

 

野間口さんって公安の人じゃん……
めっちゃ素敵な笑顔だった……(あたりまえだ)

 

 

 


ぼーっとしていると、はるかちゃんが!!
赤のドレスめっちゃかわいいはるかちゃんが!!!

 

 

 


向かいにいたマスコミの取材が終わったあと、スタッフさんの「ではみなさんと触れ合っていただいて…」という声。

 

 


『これは手を伸ばすしかない』

 

 

 

思い切って手を伸ばした。

 

 


その手をはるかちゃんはとってくれた(号泣)

 

 

 


はるかちゃんの手、温かかった……
かわいかった……めっちゃかわいかった……

 

 


なんて言ったってまず私の手をとってくれたんですからね、ええ、帰ったあと家族に自慢しました(笑)

 

 


続いてそめやんこと染谷くんと吉岡さんペア。

 

 

 

前を通って先にインタビューだったのですが、手を伸ばす私達を見て吉岡さんが「ちょっと待っててねー後で来るからねー笑」
って、吉岡さん優しい(;-;)染谷くん恥ずかしそうに笑っててかわいい(;-;)このペア素敵(;-;)

 

 

そしてこのあと約束通り来てくれて、終始はにかむ染谷くんと、優しい優しい吉岡さんとハイタッチ✨

 

 

 

まだまだ続くグリーティング(仮)。


続きましては亮平くんピエールさんペア。


このペアもとっても楽しかったです(笑)

向かいのインタビューをずっと見てて、ものすごい盛り上がりでした(笑)

 

 

國岡商店社歌を歌ったり、キャイーンポーズをキメたり(笑)地方ローカルテレビ局だったので見られなくて残念………探そう(決意)

 

 

 

取材後はグリーティング!(笑)
ピエールさんはわいわいハイタッチ&握手してくれました!!亮平くんに至っては両手でハイタッチ(;-;)
背が高くて存在感があってとってもイケメン。

 

 

亮平くんといえば再来年の大河ドラマ主演ですね!
おめでとうございます!!
お年玉の代わりといってはなんですが、岡田くんにアドバイスもらってください笑

 

 

 

いよいよ我らがオカ……岡田くんと山崎監督

残念ながらハイタッチはできませんでしたが、目の前を通っていくその姿、とってもかっこよくて、手を伸ばす暇もありませんでしたな……
取材を受けている間も、後ろ姿をずっと見させていただいたのですが、本当にテレビでみるそのままの岡田くんが目の前に……

 

 

 

当たり前といえば当たり前なのですが、やっぱりどこか現実離れしていてにわかに信じ難いひとときでした。

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

(゚ー゚)もう役抜けちゃってるんで笑

と照れながらも

 

 


(゚ー゚)油もってきたけぇーーーーー!!!

 

 

 

と、国際フォーラム地上広場(すぐそこは東京駅、大通り)に大声響かせてイベント終了(笑)

 

 

 

 

「夢のような時間」とはこのことだと(;-;)

本当に楽しいイベントでした(;-;)

 

 

 

 

海賊とよばれた男』 12月10日公開です✨

番宣もたくさん出るみたいで楽しみですね!

 

 

 

 

 

 


今回、俳優さんとして居る岡田くんに会ってきましたが、やっぱりV6で居るオカダくんと表情が全然違って。

座長さんなのもあり、背筋を伸ばして胸を張って、しっかりと前を見据えて、という感じで、普段私が見る岡田くんとは少し違った雰囲気でとっても新鮮でした。

V6で居るときの岡田くんは、片足に体重載せてマイクも離して俯いて…安心しきってますよね〜

それがひしひしと伝わってきて、完全にギャップ萌。笑

 

 

 

 

 

 


さて、岡田くん本日お誕生日ですね!!(スライディング)

 

 


おめでとうございます!!!

たしか去年のお誕生日はメンバーと6人で取材でしたね、今日は誰とどこで何をしていたのでしょう、素敵なお誕生日でありますように。

そしてこれからも元気に怪我なく、アイドルなお仕事も俳優なお仕事も頑張ってください💪

 

 

 

 


11/29はベストアーティストっっ