とあるジャニオタの備忘録。

どこにでもいる1人のジャニオタ(守備範囲は専ら6人組)。徒然なるままに思ったこと、感じたことを備忘録がてら書いていきます。御意見、御感想はお気軽にコメントへどうぞ。

物語は続く、夢見た数だけ。

 

ラブセン配信終了…

 

ついにこの日がやってきてしまいました…。

 

ラブセンのサービス提供が始まってから早3年。

もともとは1年で終了する予定だったラブセンも、運営さんが3年間頑張ってくださいました。

メンバーそれぞれの語り口、笑い方、取り下ろしの写真、マンネリ化することなく絶えず続いたイベント、Vみくじ、Vすごろく…

その随所には「メンバーらしさ」がたっぷり。

V6のファンだからこそ、クスッと笑えるエピソードがたくさん散りばめられていました。

 

トーリーを作っているのはV6のファンなんじゃないか…幾度となくそう思いました。

ラブセンを運営してくれた方々には、正直なんとお礼を言ったらいいのか分かりません。

 

ゲームの世界にとどまらず、時にはラブセンの衣装を展示してくださったり、また忘れていけないのが昨年のLIVEツアー。

ラブセンpresents V6 LIVE TOUR 2015

- SINCE1995 ~ FOREVER -

この「ラブセンpresents」部分はツアータイトルより少し後に発表され、正直これが発表されたときは驚きましたが(笑)次のツアーからはもう付くこともないのかと思うと寂しい…(T-T)

 

公演期間中のログインボーナスや、ラブセンユーザーの考案した特別ストーリーの公開、各会場を凱旋したラブセントラック、各公演で配布されたリアルVみくじこちらは銀色の外装を開けるまでのドキドキ感や、友人と「これかー!」「V吉!!?」「またイノッチだ!!笑」なんて風にはしゃいだり、時には座席が隣近所の方と交換したりもして楽しい思い出をたくさん作ってくれました。

今になって考えると、ラブセンの中で唯一物質的に形の残るものとなったのですね(*´∀`*)

 

『Beautiful World』に収録されている『by your side』

 最初で最後のタイアップ曲。

 ラブセンを開く度に『by your side』を思い出すというか、『by your side』を聴く度にラブセンを思い出すというか。

 

「変わらないその笑顔の中に ぼくはいられるかな?」

歌いだし、好きです。ラブセンの中ではV6メンバーも主人公も、笑っている瞬間が一番輝いていました。ずっと笑顔が溢れていたわけではないけれど、すれ違いを乗り越えた先にはいつも、笑顔がありました。

 

「変わらず君の未来の中に ぼくはいられるかな?」

2番では笑顔から未来に変わって、2人の変遷が目に浮かびます。しかも "変わらず" なんですよね。

色々考えちゃいます。

 

この曲のキーセンテンス。

 

 

 

I'm always by your side.

 

 

 

昨年のツアーでのV6からのメッセージにもありました。

 

 

 

「いつもそばに。」

 

 

 

 

Vみくじがなくなった今、電車の中で毎朝その日のラッキーソングを一番初めに聞いていた私は、明日から何を聞けばいいのでしょう…5時間ごとにお仕事する必要もなくなり、LIVE会場でも放映されていた、ものすごい勢いでクリックするラブセンのCMも見納めかと思うと…

 

しばらくラブセンロスは続きそうです(._.)

 

本当に、GREEの運営チームのみなさま、たくさんの幸せをありがとうございました。

 

たくさんの「ありがとう」が、少しでも多く伝わりますように。

 

 

 ラブセン FOREVER.

 

                                   いちラブセンファンより。