とあるジャニオタの備忘録。

どこにでもいる1人のジャニオタ(守備範囲は専ら6人組)。徒然なるままに思ったこと、感じたことを備忘録がてら書いていきます。御意見、御感想はお気軽にコメントへどうぞ。

-SINCE1995〜FOREVER-横浜公演③

 

どうもこんにちは。

 

3日目になりました。

 

たくさんの人に見てもらっているようで…

ありがとうございます!!

 

 

そして更新が遅くなってごめんなさい!

 

 

 

 

 

 

 

カモン面白いおじさん×3!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

『Honey』で側転しながら出てくる長野くん。そして長野マン大好き岡田マンも何故か一緒に側転。

 

 

 

 

仲良しかよ(したり顔)

 

 

 

珍しく健くんがイノッチのお尻をハンティング。

挙句イノッチに追いかけ回されていましたが、イノッチが自分のパートが回ってきたときに慌ててステージに戻り収束。

 

いやぁ、健ちゃん危なかったァ。

イノッチのパートが回ってくるのもう少し遅かったらハンティングされてたよぉ。

 

 

 

健ちゃんは守りたい  好きだからですね

 

 

 

 

 

そんなわちゃわちゃで始まったHoneyも、お馴染みの合いの手。

 

あの日君に恋をし〜て〜  フッフー♡笑

胸の中が踊りだ〜す〜   フッフー♡笑

 

この合いの手と、MUSIC FOR THE PEOPLE の合いの手が相まって、イノッチか誰かに

 

ウルトラマンに出てくるあれみたい、黒いやつ笑笑※』

 

って言われた。笑

 

※ごめんなさい、しっかりキャラクター名が出てたと思うのですが記憶が…。あれです。ウルトラマン仮面ライダーに出てくる全身タイツの「ウィーーーー」っていうやつ。(._.)

 

 

 

そしてカミセンも戻り『涙のアトが消える頃』

 

ラキガ企画を想起させるような1脚の椅子を6人で囲み、綺麗な照明を使って歌い上げていました。

 あの照明…一体どういう仕組みになってるんでしょう…

何度DVDで見ても分からないんですよねぇ…

 

 

続いて『GUILTY』。前半は椅子を使ったダンス。

 

これまたかっこよさがハンパじゃない

 

前屈みになっている体勢を少し下からのアングルで映し出されるのを見るともう…下半身が固定されている分上半身の動きが際立つというか、『GUILTY』独特のクネクネしたダンスと暗めの照明で、V6の持つ大人のエロさ存分に発揮、みたいな。

 

 

 

あんなの近くで見たら鼻血でちゃう。

 

 

今度からティッシュたくさん持っていこ。

 

 

 

…とここでまたも振り間違えの暴露。

 

 

椅子を立って横方向に移動する振りで、長野くんが左右を間違え隣にいる健くんに近付く事件が発生。

 

 

『健が近付いてきたーー』

 

『長野くんが近付いてきたーー?』

 

 

 

 

長野くん、近付いてるのはあなたです。

 

 

 

 

 

 

そしてカミセンの『キミノカケラ』

 

メインスクリーンは公演中からモノクロ仕様になってました。

とにかく今回のツアーはスクリーンの演出がすごい。

 

『キミノカケラ』 では、歌詞全てではなく

 

「抱きしめて」「離さないで」「思い出」「風」

 

のように、キーワードが抽出されていました。

これがヒラヒラと消えていくんですよ…

 

あぁ…訴えかける演出というのはこういうもののことを言うんだなぁ、としみじみ。

 

キャラメルボイスなカミセンにこういう歌はとっても似合います…もっと聴きたい。

 

キミノカケラ全てがソロパートで構成されているのが特徴ですよね〜3人のコーラスとかユニゾンとはまた違って、それぞれの声が際立ってきて、なんと言えばいいのか…良い言葉が見つかりませんが、「Coming Century」の強みですね。

 

 

続きまして『will』

 

セクバニコンのオープニングを飾った曲が戻ってきましたね。

メンステに居たカミセンとバクステに出たトニセンがそれぞれセンステへ移動しながら歌唱。

 

willダンス、好きなんですよね〜。

 

will never stop it Let's say goodbye yeah♪

we got new place♪  とかそのへん。

 

個人的には、聴く度にEXILEが歌ってそうな曲だなぁって思うんですけど(笑)

 

 

前半の大きな区切りとしてラストの『Break The Wall』

 

 

これ。

 

 

これこれこれ。

 

 

 

 

 

 

 

待ってました。

 

 

 

 

 

 

ジャニーズnetかwebで楽曲投票やってたときに、カップリング部門で毎日コツコツ投票してました

1ヶ月ぐらいやってた気がするのでひとりで30票は入れましたね。(笑)

セクバニコンで見た、尋常じゃないかっこよさ。

これだけは絶対またやってもらいたかった曲。

無事やってもらえて、日々積み重ねることの大切さを学びました笑

 

 

 

 

SP独特の世界観、レーザーの使い方、響く重低音。

 

 

歌詞に「V6」って入ってるのも好きなポイント

 

 

他にも

 

健くんのplease RESPECT me」

 

岡田くんの

「常に進化するmagic 世界はfantastic ついてこれない君はナニ?ナニ? panic?」

 

ってところが好き。ナニナニパーニッ

 

 

 

ダンスもキレキレイケイケアゲアゲでかっこいい。

 

 

 

なかでもソロパートごとにみんなが入れ替わるように振り付けられているところが好きです。

Break The Wall 塗りつぶせ future 旗を上げろ 踏みとどまるな 時を追い越して のとこ。

 

 

 

また見ることが出来て本当に良かったです。

 

 

 

 

 

とてつもなくかっこよかったのを思い出して語彙力低下したところでまた後日、ごきげんよう。