とあるジャニオタの備忘録。

どこにでもいる1人のジャニオタ(守備範囲は専ら6人組)。徒然なるままに思ったこと、感じたことを備忘録がてら書いていきます。御意見、御感想はお気軽にコメントへどうぞ。

-SINCE1995〜FOREVER- 横浜公演①

 

こんにちは9月。

 

昨年の20周年アニバーサリーツアーの幕開け、北海道きたえーる公演が始まってから1年経ちましたね…

 

 

ということで、1年経つし仮にも備忘録という名前なのでぼちぼち書こうと思います(^-^)

 

ここで書くのは横浜アリーナ公演です。

 

見たくないという方はUターンですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諸事情で忙しくしていたので、全然LIVEの実感が無いまま、ただただ時間に追われ会場へ行き、いそいそとグッズを買いました。でもやっぱり、アリーナ内に入って自分の座席に近いドアへ移動しているときに、通り過ぎたドアから見えた、少し霧がかかったようなLIVE感満載の空間と独特の匂い…。一瞬で引き込まれました。

これから6人に会える…!

そこからの30分がとても長かったです。

 

 

 

 

アリーナ内にこだます「V6」コール。

 

スッと落ちる証明。

 

 

 

オープニングは『Wait for You』のピアノver.

剛くんのキャラメルボイスから始まって会場のボルテージも上がります。シルエットとして映し出された6人の姿に早くも泣きそうに…笑

 

ユーロビートが鳴り響き照明が瞬く。

そんなMUSIC FOR THE PEOPLEで本格的に幕開け

 

 

「横浜ラストだよーーー!!盛り上がろう!!!」

 

この一声で会場のボルテージもあげあげ↑↑

 

後のMCで話してくれましたが、冒頭のMUSIC FOR THE PEOPLEでイノッチが振りを間違えたと。左から手をポンポンポンと置かなければいけないところを右から始めてしまったそうで、トニセンによる足上げ(カミセンがしゃがむやつ)に遅れてしまったと。

 

「健がしゃがんでる!!!?」

 

と気づいて倍速で足を回して、どうにかテンポ通り着地したそうです(笑)

 

FNSでも同じ振りを同じように間違えたらしく(これも自己申告)、

 

「右側のせいだよ!!!」

 

と憤ってました笑

(メンステ向かって左側の前方ブロックがブーイング)

 

続いて『Supernova』

セクバニコンでもOMGコンでもない振り付けで新鮮味が!どちらかというとセクバニコン寄りって感じですが、やっぱりこの曲は盛り上がりますね〜

悲鳴だらけ。(もちろん私も)

 

 

 

 

次は…………………………あの〜…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Supernova』からのAirはずるくないですか??

 

 

マジックのような演出で坂本くんはじめメンバーの手元にバラの花束が御登場。

『Bouquet』といい、V6ってお花が似合う。

好きです。それくださ(((((((殴

 

中には手渡しするメンバーもいて。

 

ゼッッッッッッタイ選んでますよね、渡す相手。

 

もらってみたーい(棒読み)

 

いつかその日は来るんでしょうか。

(まずアリーナかスタンド1列に降りることを目指そう)(ん、つまり所謂神席)

 

 

 

 

……さて、気を取り直して『太陽のあたる場所』

 

横アリではバクステで1列→センステに移動という形で踊ってました。

 

「調子乗ってやれよ」

 

って言われてハメ外して踊ったのに肝心の坂本くんは見てくれてなかったって、イノッチがボヤいてました笑

「みーーーてましたーーーー」

って、本人は反論してましたが(笑)

そんな坂本くん、冒頭のラップで噛んじゃって笑って(誤魔化して)ました。坂本くんには申し訳ないですが、LIVEならではの出来事で嬉しかった\(^^)/

 

カミセンのラップでは、岡田くんが剛くんを持ち上げてましたよ〜3人でぎゅうぎゅうしてました。

 

あぁ…カミセンかわいいよぉ……

いつまでもそうしておしくらまんじゅうしておくれ…

お金なら払うよ……いくらだい…?(良くない)

 

 

 

 

このあとMCが入って(内容はここまでの曲で入った小話)キリがいいので、続きはまた後日(ノ∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(書くの疲れたなんて言えない)

(思い出してたらテンション上がって文体が緩くなってるのも許してください)